2013-03-30(Sat)

散歩ですよ!

散歩ですよ!

三匹着替えたのに

どーいうことでしょうか?

並んでまったりしています


イヤだーとだだをこねています

ビ)うわぁーぐれてやるー

こんなんして
でもちゃんと散歩にいくよい子です


え)私が先頭よー


クンクン、くんくん


タッタッタッ~

雨降ってきたよー


そんなわけで、今日は念入りに洗いましょう


みんない、いい子だねー
えりちゃんも洗うの慣れてきたね


うーん、さっぱり!

このあと朝ご飯となりましたが

えりかさんの連勝は止まってしまいました
(T_T)

朝は毎朝出ていたのに(~o~)

秘密部屋はこちら(笑)えりかの秘密部屋
2013-03-29(Fri)

夜の散歩

昨日の夜の散歩

夜桜もおつなもので


花びらがチラチラ



えりかちゃん結構頑固です

クンクンしだすと

引っ張って行こうっていっても

なかなか、踏ん張る


ビターくんとミルクが

えりちゃん、まーだー?って


えりちゃん待ちなる場面も…


そして

とにかく、端っこを歩く

体がすれちやってるんだよねσ(^_^;


一時間以上も散歩しました


昨日は暖かい夜だったせいか、

珍しく、えりちゃんの水を飲む姿を見れました。


これで2回目、あんまり飲むの見たことない
んです


循環式の吸水器がお気に入りみたいです


ペットボトル式は誰も飲まないんですけど

備え有れば憂いなしでいつも置いています。


春の散歩、花の香りがしてくるのが

とても好きです
 
2013-03-28(Thu)

座布団三枚

まずは先、先日の写真


笑点の座布団を連想~

先日の写真



今日の写真Skype



どうやら、好きな場所が変わってきたようです
前は枕だったのに~


なせか、高いところが好きですね?なぜに?


実は、最近わかったのですが

えりかちゃんには、寝る前になると

人間で言うとゆびしゃぶりとでも言うんでしょうか??

ペロペロが始まってしまいます


あーベロベロ女子証拠写真が

有るはずなのですが…見あたりません(悲)


とにかく
そうなんです、ペロペロ女子だったのです!

えりかちゃんにとって落ち着くのでしょう


それで、毛布がべちょべちょに

なったりするのね(#^_^#)


しかし、わが家にはもう一匹、

最強ベロベロ男子がいるのです


ミ)僕だよーん

だから、気にしなくて大丈夫なんだよー


ミルクはビターにえりかにと

ベロベロするのに、大忙しです(笑)

なかなか写真に撮れないのが残念>^_^<

その姿は、赤ちゃんみたいです
2013-03-27(Wed)

HAPPY birthday !

今日は我が家の長男ビターくんが

10才の誕生日を迎えましたo(^▽^)o



優しい、おっとりお兄ちゃん

これからも元気でいてね!


クマと戦ってる有志をご覧ください

2013-03-27(Wed)

ブログって

ブログって大変だわぁー

プロフィールに

えりか様を追加したいけど



なかなか出来ないでいるのです(涙)

あるこさーん、ベーママさーん

すごいですねー

あるこさんはドックレスキューで預かり様を

されています えりかは、あるこさんの

第一保護犬なんです



現在はキャリーちゃん、トイプードルが
保護犬として滞在中です


↓クリックしてね

あるこさんのブログ

あるこさんのブログがなかったら

えりかちゃんとの糸はたぐり寄せれなかった

と思います 



だって、譲渡会で初めて会ったえりかは

歯をむき出しにして、番犬活動をして、

マーキングしてって、おせいじにも

お利口ワンちゃんではありませんでした




でも、その姿を見ても、可愛いなぁって

思っていましたけど、流石に気持ちは

萎えましたσ(^_^;


でも、あるこさんのブログを見ているうちに

本当のえりかちゃんが見えたのです


我が家で行けるのでは?

仲良くやってけるのでは?って


この予感はすごい的中!

思った以上に

えりかちゃん先住犬は

仲良しになりました(*^_^*)



↓こちらのブログもとてもすてきな
   ブログです、是非見てくださいね

看板犬チョビのつぶやき


ドックレスキューのキャバリア
幸実ちゃん、お見合いが決まったようです

本当に良かった~
このままうまくいって欲しいです(*^^*)

↓こちらも是非ご覧下さい

ドックレスキュー保護犬一覧
2013-03-26(Tue)

今日の様子Skype

朝のようす



お昼で~す



丸まってますねー

ついのぞいてしまいますが、
いつも寝てますね(笑)
2013-03-26(Tue)

アップ、アップ、up !

只今、通勤電車で音楽聴いているところです

何を聴いているかというと

少女時代~(笑)



女子力あがるもん、年なんて気にしないもん!

音のシャワーが気持ちいいんだもん

すごい完成度なんだもん

その中のフレーズに、

アップ、アップ、アップ

があるんだけど、

しっぽをブンブンしている


えりかちゃんのリラックスが

アップしているのが

嬉しいなぁなんて、思っていたら流れて

そんなことが、ちょっと嬉しかったり(笑)





アップその1 トイレが朝、夕、3日連続!
       1日2回が続いている
   

アップその2 メタちゃんに最近なついて
       帰ってくるとピッタリマーク


アップその3 私が帰ってくると、メンズに負けず
       スリスリ、ラブラブ(*^^*)


そんなことなんですどね~(笑)
2013-03-25(Mon)

くまちやんホットケーキ

くまちゃんホットケーキだよー

作り方は簡単、大きい丸を作ったら

小さい円を2つ~(*^_^*)


いいにおーい


でも、うっかりすると黒くまちゃんが
できちゃうよ~



真剣なまなざし…

こんな目で見られたら…

ちょっとだけねーって(笑)

あげたくなりますよぉ
2013-03-25(Mon)

ハッピーサンデー

朝はのんびり、ゆったり散歩

昼間はまったり昼寝、

夜も、メタちゃん参加でのんびり散歩

良い日曜日でした(*^^*)



先日、えりかちゃんにと購入したキャミソール

Lサイズがキツいみたいで

一回り大きい、XLサイズを再度購入

ミルクちゃんと一緒にファションショー



ミルクなんだかきつきつだねσ(^_^;
でも、一度やってみたかったの


え)似合ってるでしょ


ビ)いいなー、僕のはないの?

ごめんね、ビターのサイズはなかなか
ないのよ


え)それ、あたちのだからねー

ミ)わかってるよー
  僕、男の子だよー

とか、言ってそう(*^^*)
2013-03-24(Sun)

風呂の見回り?えりかちゃん

あまちゃん家の先住わんこは



とても穏やかで、おっとりしているので

えりかちゃんが、表情豊かで、

とても活発に思えてしまいます




見ていてとても楽しいです


先住わんこたちも、えりかちゃんの

影響を受けるようで、

えりかちゃんがへそてん踊りをしていると

僕だって出来るよとばかり、

ビターも、ミルクもまねして見せました(笑)



本当にいい風を吹かせています

そんな、えりかちゃんに毎日の日課があるのです

それは、私がお風呂に入っていると

必ず見回りにくるのです

ものすごい鼻息で見回っていることを、

アピールして来ます


あ)えりちゃん、あまちゃんお風呂だよ
  大丈夫だからねっ


と、言ってあげると、鼻息は収まり
静かになります

そして、風呂から上がるまで

風呂場の前でずっと待っているんです




あまちゃんはゆっくり風呂に入りたいのですが

つい早風呂になってしまうのです

えりちゃん、待っているんだもん…

そして、お風呂から出るのを確認すると

ベッドに戻ってきます



本当にかわいい、えりかちゃん

いつまで見回り続くのかと(笑)?

もしかしたら、メタちゃんのいびきが
怖いのかも?

あまちゃんの早風呂はしばらく続きます
プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

月別アーカイブ
ハローえりかです
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示