Entries

えりかがピーピー

ミルクちゃんが誕生日をむかえた27日

フェラリアの薬をご飯に混ぜて食べさせました

ビターとミルクは錠剤で

えりかちゃんは、チュアブルで

 
え)うーん、ぽんぽんいたいでちゅー

次のひから、お腹がゆるゆるです

 
え)ゴロゴロします

どちらかというと、
固いタイプのえりかさんですが

オーマイゴット、緩すぎるよう(T_T)

焦りました、量をまちがえたのかしら?
間違えてなーい!
変なものたべてなーい!

犯人は薬!?ぽいです

どうやら、
えりかには合わなかったようなんです

えりかはトイレを汚さないように?
なんでしょうか?

バスルームで、そっともよおしておりました

えりか、なんて親孝行にゃの(ノД`)


必要最小限の被害で、
ピーピー騒動は終わりました

本当に、よい子なんだから>^_^<

えりかのお腹は現在

(*^^*)もうだいぶ良くなりました

獣医さんと相談しなくてはねー

薬の副作用なんでしょうかね?

えりかさんが、緩くなるなんて思いもよらず
あまちゃん、ビックリしました(@_@)

そんなゴールデンウィーク前半

あっという間にすぎてしまいました

ミルクちゃん10才

忘れてましたσ(^_^;
ミルクちゃん10才になりました
27日で(笑)

ビターと1カ月違いのみるくです

今は無きシャインフィールド犬舎出身の
ビターとミルクです

ミルクは未熟児で育児放棄という子で

猫のような子ですから、
餌も出しっぱなしで良いですなーんて

ブリーダーさんが言うくらい???な、
子でした。

赤ちゃんのころが懐かしいなぁ

モモが来たときは、
ものすごい赤ちゃん返りをしたん
だっけなぁー

 

沢山の人の愛情で、
とってもよい子に育ちました

ファニーフェイスなので、女の子に
よく間違えられましたね(笑)

盛大にお祝いしようと思っていたのですが


メタちゃんの水槽さわぎで、
すっかり忘れていました(^_^;)

すまんねーミルクちゃん

最近は散歩もイヤイヤが多く
あまちゃんはちょっと心配なのだよ

えりかちゃんが、家に来ても

優しく受け入れてくれてありがとうね(#^_^#)

  

長生きしようね!ミルクちゃん(*^_^*)

友達大会

今朝は5時30分に出発
 
うーん、朝日がまぶしいです

 
まずは、シーズーの女の子
にご挨拶

その前に黒芝ちゃんに会いましたが
えりか様になってしまいました

 
次はプードルくん、えりかはプードルくん
好きみたい
上手にご挨拶できましたよ

 

公園に到着、みんなで匂いをかいています

 
耳がピーンと、何か前方からやってきます

 
じゃーん、サドエモくんに、ゴールデンくん!
大きい二匹ですね

 
えりか、大きな犬も意外に大丈夫(*^_^*)

ゴールデンくんはまだ2歳、元気いっぱい!

 
プードルのルナ君にもあって

友達大会の散歩でした

良いお天気がつづきます(*^_^*)

おもいんだってば

朝起きると


えりかのお尻が
マクラになってしまったのです

 
ビター甘えん坊さんだね

先住犬とみごとに仲良くなった
えりかちゃんです

お散歩で、芝犬なんか前方から来ると

ビターとミルクの間に隠れるように
真ん中に入って歩きます

え)怖いよー 

ビ、ミ)大丈夫だよー

みたいなー

そんなとき、先住犬はとても頼もしく
見えるんですよ

 
ご飯は1番に完食

すぐに、ミルクちゃんのところに行きます


ミルクちゃんは優しいので、えりかに怒ったりはしないんですよ

ビターにはなぜか怒ります
σ(^_^;なんででしょう



その後はトイレでちーっと、
食後のトイレ決まりました!

やるでしょー♪え♪り♪かぁー(#^_^#)

表現力アップ中な♪えりか

清々しい朝でした

  

春の匂いをクンクンするのに忙しい
ワンコです

 
匂いフェチなんだよ

最近テンションが上がると
嬉しくて、ワンワン言ってしまうえりかです

 
よじ登ったりするんだよ

気分が良かったのでしょうか?
ビターの真似をしたのでしようか?
足をあげて、ちーちーしたえりかです(^_^;)

 
仲良しなんだよ

今日は朝ご飯のとき、嬉しくて
ワンワンいってしまったエリカです

なんだか、一生懸命あまちゃんに
伝えようとしているようなんです

 
表現力アップ中えりかです
  

メタちゃんの本気

雨の休日、外に行けないワンコ達

 
何やら始まってしまいました

え)なにやら、うるちゃい!

わかりずらいかも知れませんが、後ろで
メタちゃんが、作業中です

メタちゃん、春になって、
本気で水槽始めることにしました



うるさいよー
 

いつ終わるのかなー
 
もう寝るしかないワン
  
ワンさんも呆れる熱中ぶり

メタちゃんも、私も水槽経験者 


メタちゃんのほうが、上級者なんです

それで、
メタちゃんて、けっこうな凝り性です(笑)

熱くなって、水槽始めてしまいました>^_^<


大人なんだから、本気でやらなきゃだめなんだーって、言ってますよ(笑)

もう3台買っちゃって

1台目→30センチ水槽  
やっぱり60センチ水槽ほしくなり

2台目→60センチ水槽
昔タイプが気に入らず

3台目→60センチ水槽、買い直しって(@_@)

メタちゃん本気の大人買い

メタちゃん水槽は近日公開?
なるんでしょうか?


気温、水温大事ですから

これで、
一年中さらに快適になっちゃうなぁー
でも、電気代が怖いわー

水槽って、ポンプに、ライト
水草水槽だと電気凄くかかるんです(*_*;
どーなるんだろー
もっと、水槽増えるような気がします
ひえー

そんな雨の休日、
ワンコ達はぐっすり眠っていました

ボタンとエリカと草

土曜日、日曜日と雨でしたねー

土曜日の雨のふる前の散歩の様子

  

メタちゃんも参加して一家総出の散歩です

  
えりかは草が食べたいようです(^_^;)

猫草みたいな長いのが好きみたい

でも、歯があんまり無いので上手くは
食べれません

でも、必死に食べようとします
ダメだよ、食べちゃ!

こんな時、レスキューされる前はどんな
風だったのか?と考えてしまいます

赤ちゃんとか産んだのかな?

知り合いのお宅でチワワの出産がありました
4匹生まれましたが、1匹しか助からなかったそうです

チワワは難しいってききました



近所にお宅にボタンの花が咲きました


珍しいし、大きいですね

写真じゃ大きさわからないよーということで

えりか、入って!と言うと


入ってくれました(*^_^*)

気温が低い春にしては寒い日でした

えりかマクラ

おはようございます(*^_^*)
なんだか、急に涼しくなった東京です


 


この方、このマクラが大好きです

 

元はビターのマクラだったのですが

えりかさんが気に入ってしまい

今では、えりかマクラになってしまったのです





ビターはしょうがなく
あまちゃんマクラで寝るようになってしまい

私のマクラが無くなってしまいます

えりかさんのお陰で、

毎晩、ビターとマクラを取り合っう
ようになったあまちゃんです



えりかさんはマクラを

ベロベロするのも大好き(#^_^#)

マクラがネチャネャしてしまいます

なので、

マクラにタオルをかけるようになりました

毎日朝に取り替えるのですが

取り替えると嬉しそうです♪

やっぱり、気持ちいいんでしょうね!


お世話係は大忙しですが、

苦ではありません(笑)

お世話して、一緒にいられて幸せなのです


散歩しかていると、

3匹もいると大変でしょうと

よく声をかけられます

しかし、あまちゃんは大変だと思っていません


3匹もいるんですか、いいなぁ!楽しいですね!


と言ってもらえることが

たーまーにあります(#^_^#)

そう言われると本当に嬉しいです

そして、ニコニコして

ハイ!楽しいですと言ってしまいます>^_^<

忙しいは忙しいですけどね(笑)

えりか~まさかの…

犬ですけど、猫かぶってましたが
なにか?
 
そんな、事件がおきました

あっ、ちょっと大袈裟ですがσ(^_^;

ビターの立ちしょんのあと

えりかさんも、足を上げて
立ちしょんしちゃいました(@_@)…

……


えりかぁー、あなたは女子なのよ~

イメージが大事なのよ~

えりかぁ~っ

な、朝でした、にゃん

思い出したのかな?

朝の散歩でーす
 

ちらほら、ワンコあいました
 
えりかは、大抵、
Woooって言いそうになっちゃう

でも、この子には

  
Woooって言わないね、

いつもより、一生懸命臭いを嗅いでます

きなこちゃんを思い出したのかも?


きなこちゃんは、ドックレスキュー
預かりさまの、ワンコちゃんでして

えりかと暮らしていたワンコなのです


思い出したのかも?しれません

なんとなく、じーんなあまちゃんでした

でも、

え)ふん、きなこちゃんじやないわ!
   ♂だし!ぷん!

んな、声もきこえました

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

チワワのえりかは天国に。。。

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

ハローえりかです

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる