Entries

スマイルえりか

スマイルというと、外国人の友達は

決まって  :-)   縦スマイルを、

おくってくるんですよね

(*^_^*)  日本人の絵文字スマイルで

必ず送り返すあまちゃんです(笑)


食後のまったりワンコに、
カメラを向けました



うーんまったり、カメラを向けると
そっぽを向くえりかですが

今日は何だかごきげん♪そっぽむかないね?



あら、今日は超ゴキゲン!



ずずん!



あらまー(笑)目線外さず

珍しく写真をしっかり
とらせてくれました♪

あまちゃんの、
写真攻撃になれてきたのかな?

そんな、えりかさんを

こっそり、Skypeでのぞくと



大抵寝ていて、リラックス(*^^*)

癒しですわー


88才になる、祖母がそろそろ危ないと連絡がきました

あわてて、お見舞いにいき
喪服を買い準備しました 

あれから10年…

祖母は復活して
買った喪服は祖母のために
まだ着ていません(笑)


今年で98才です


先週、会ってきました
点滴だけになり、小さくなり

ソロソロ、お別れが近づいているようです

どんな風でも、お別れってさみしいものですね

そして、自分の人生を考えさせられてしまいますね

祖母また復活、してほしなぁ(*´▽`*)

えりかの困った

梅雨になってきましたね

あまちゃんは
心配していることがあります


アプリで遊んでみました


それは、えりかさんの、
うん○さん問題です



三匹の中で一番かたい女子えりかさん

この方は、最近家のペットシーツでは
オンリーおしっこのみ

うんさんは出さずにいるのです

もっぱら、うんさんは外ですると
決めたかのようなのですσ(^_^;

特に、ふかふかの草の上がお好き

砂かけ女に変身、元気に砂かけに
励んでいます

あまちゃんは
梅雨になり、

散歩に行けず、

えりかお嬢様が便秘になるのが
とても気掛かりなのです

そこで、リアル芝生なるものを購入!

初めて字が大きくなりましたヾ(^v^)k



本物そっくりのふかふか芝生

ここで、しなさいとでも言いたいかのごとく置いてみました

えりか、思い出すのです!
トイレシーツでうんさんを出すのですよ!



メタちゃんには、はっきり言って大不評のこの作戦



今のところ結果は全く実らずですが…

やっぱり無理があるのでしょうか
(^_^;)

あまちゃんの、迷走はつづきます

もうすぐ3ヶ月

もうすぐ3ヶ月……

あまちゃんの妊娠では
ありません(笑)


えりかが来て3ヶ月なのです

まだ3ヶ月しかたっていないの?
というくらい、

すっかりなじんでしまっている
えりかです(#^_^#)




メタちゃんと散歩に行くときは、

ビターがメタちゃんと行く!
、というようになり

あまちゃんが、
えりかとミルクのリードを
持って連れて行くというパターンに
定着しました



えりかが来て、先住ワンコは

前よりすごく元気になったきが

します(*^^*)


それに、ふわふわと良い゛気 ゙
が浮かんでいるような感じがします


えりかぁ

我が家に来てくれてありがとう!
これからも、仲良くやっていこうね!

ドックレスキューさんにも感謝!


この、
ふわふわと浮かぶ良い ゛気 ゛



ドックレスキューさんの里親会でも

沢山浮かんでいました

こういう良い気って伝染していくんです


そうして、良い気にあたると

元気になっていくと…

勝手に思っています(笑)(*^^*)


別の話になりますが

この間、電車に座っていたら隣の
若いリーマンが、眠り込んでしまって

回送電車になるというのに、
取り残されそうになっていたんです


みんな降りてしまったのに、
取り残され、1人眠っている
若いリーマン

回送になったんだよー

(-"-;)うーん(-"-;)うーん、
誰もおこしてあげないね
(-"-;)

えい!>^_^<しょうがない

もどって、あまちゃん肩を叩いて
起こしてあげました(*^^*)

私をみて、びっくりしている
若いリーマン

若いねーさんじゃなくてスマン

でも
これって、ドラマだったら
恋に落ちるシーンじゃない?

などと、勝手に妄想しつつ
にっこり笑って、電車をおりました
もとろん、リーマンも降りました

その後で、若いリーマンからの

あまちゃんを、おいかけてきて
からの

ありがとうございます!

は、  無かったけど(^_^;)

恋に落ちることもなかった…
あたりまえですがσ(^_^;


ちょっと、
いい気分になって(*^_^*)
優しい気持ちになってたら


その後乗った満員電車で
目の前、席が空いて

座りたかったけど
次降りるから立っていたのね

隣の本読んでたじーさんが、
あたりまえのように

座るだろうと思ってたら

そのおじいさん、
私に

  ゛どうぞお座りください゛って

声をかけてくれたのです
にっこり笑って


それが何だか嬉しく

(もちろん、おじいさんに席をゆずりました)


その時、良い気が伝染した!って

思っちゃいました>^_^<


枯専 のあまちゃんは、
(枯れてるの専門)

このおじーさんに
ぐっときたのは言うまでもありません
(笑)


あまちゃんって、はっきりいって
単純だね(笑)


因みに、えりかとお見合いした時の

ドックレスキューさんは
気というより

すごいオーラがでててー
どーしよう(☆。☆)って

思ってました(*^^*)


頑張り過ぎないでくださいって

代表さん言ってたなぁー

あれから、3ヶ月


ドックレスキューさん達の活動
応援しつつ

これからも、
えりかと仲良くやっていきまーすの

あまちゃんなのでした(*^_^*)

生まれてました!

朝のお散歩



これといったいい
写真がありませんσ(^_^;



朝5時30分出発、のんびり散歩ができました

散歩気持ちぃー、いつもと違う道を探検しました


帰って、水槽チェックしていると…




え)うーん?



ミ)おおぅーっ!



ビ)いるいる!

はい(*^^*)
はっきりいって、やらせ写真です

えりかさんにお願いしたら

ミルクも、ビターもやりたいとかで

これとるの、中腰で大変です

やるんじゃなかったと、少々後悔しつつ…


で、生まれてました(*^_^*)

じゃーん



えびさんの赤ちゃんです!

ああっー(^_^;)まったく

大きさがわからないと思いますが

真ん中くらいにいます

やっと1㎝なるかならないか
なのてすが…



携帯でとるの一苦労
いいカメラ欲しくなります(笑)

30㎝水槽で、ネオンテトラ10匹
とミナミヌマエビ6匹の所帯の中

えびちゃんご誕生ですo(^▽^)o

テトラに食べられずにいきぬいたのね!


ブラインシュリンプというプランクトンもたまにあげてたのが
良かったのかもしれません

赤ちゃん蛯5匹は確認できましたよ

エビでも赤ちゃんって可愛いものです(笑)


朝から、赤ちゃん発見して
ドキドキしてしまいました(*^^*)


このあと、珍しくお腹減ったと

えりかさんのお叱り吠えに

あってしまったあまちゃんなのでした(笑)

えりかとルナくん

えりかのボーイフレンド

きなこちゃん似のトイプードル



ルナくんまだ1才、
でもすごく落ち着いています(*^^*)



え)匂いかがせて


ル)僕も匂いかくー
え)いいよー
 
  え)いい匂いする?


えりかはなぜか
ルナ君には心開いちゃってます

きなこちゃんに、似てるから?
それとも、
若いのがお好きなのかしら?ww


とこで、

あまちゃんは健康診断で朝から
バリウムのんで来ました

バリウムがつらいのー、なんのって


それで、飲んだらバリウム出さないと
行けませんが

σ(^_^;でませーん

下剤追加ですー

それにしても

一週間があっという間ですねー

年のせいか?感じてしまう、時の早さ

そういえば、ドックラン行ってないなぁー

3匹つれて、そろそろ
航空公園のドックランに週末行きたいです

おまけ
 
えりかのへそ天を、真似するビターくん



えりかも、沢山へそ天した朝でした

えりかの前に最強女子現る

朝の散歩が気持ちぃーって
今日はまったりロングコース

  

と、お散歩中のポメラニアンに遭遇


毛並みが素敵!な女の子、
なんと、13才(☆。☆)

  
え)先輩!若さの秘訣教えてください!

ビ、ミ)僕たちだってさあ、
    10才にしてはイケてる毛並みだ       と思うんだけどさあ

ポ)ポーそれはじゃね


ポ)ドッグフードじゃよ

ビ、ミ、え)えーっ!!本当に?


なんと、こちらのポメラニアンお嬢様

オンリードッグフード!キター(☆。☆)


今のところ、歯の方も大丈夫、
体調もO.K.

本当に何にも手をかけてないそうです
サイエンスとか安いやつって
飼い主さんは言っていました

ドッグフードもただカリカリのままだそうで…

ふやかしてもないんだって

もう、最強女子じゃん!


こういう子ほどコマーシャルに出さないといけないねー

って、手作りをはじめた、
あまちゃんには、ホディーブローの
衝撃

犬にとって良い食事って……?

また考えちゃうなぁーσ(^_^;

手作りで元気いっぱい13才超えるワンちゃんいないかなぁー

ネットで検索してみようかなぁー

個犬差あるしねー

環境の差あるしねー

なんだかなぁー

わおーん

メタちゃんおめでとう

メタちゃん誕生日でした

 
嬉しいね!

メタボを克服すべく、ケーキはいらないと言っていましたが

あまちゃんが、やっぱり、買おうよー
というと

イチゴのにしてというので

こちらのケーキをご用意させて頂きました

おめでとう!メタちゃん

もう、めでたくない!なんて言わず

また来年も楽しい誕生日にしましょう!


ワンコにも手作りごはんを頑張っている

あまちゃんてすが、


メタちゃんにも手作り弁当を作っています

父さんは大事にせねば!


vs真空容器という

弁当箱がありまして、長時間でも

真夏でも、お弁当が傷まない

というスーパー容器にて

弁当作りが可能となりました

作るのはだいたい夜の12時

メタちゃん家を出るのが3時くらい
ローリー運転手さんは大変です

教習所の先生もやっていたメタちゃん
運転が本当にうまいです

食べるのは12時間後ですが、この容器なら
大丈夫なんです

作っていると、えりかもやってきます
 
早く寝ようよ!
はいはい、もう少しまっていてね!


おまけ

ちなみに誕生日に作ったのが
こちら
セクシー弁当

かなりウケましたww
皆さんもいかがですか?(笑)
たまには>^_^<

手作りごはん


手作りごはんに奮闘中

三匹分だと、細かく刻むのが辛い(笑)
ともかく、やっております



最後までお皿をペロペロ粘るのは
食いしん坊女子えりか様でございます

 

食べたら、すぐにリラックスターイム

えりか幸せオーラでてるーよね?

野菜女子のえりかちゃん

じゃーん、小松菜~人気です



小松菜パワーでダイエットだよーん



さあさあ、足を洗うのですよ

いらっしゃーい

 

こうして、誘って、最近足を洗っています>^_^<

前は、ベビーかっぱえびんはでした

えびせんは卒業なのよー


野菜を料理し始めると、最近よってくる

食いしん坊のえりかちゃん

野菜大好きになってきました


 
おまけ、我が家の5匹のパンダちゃん

コリドラスパンダと申します
仲間意識が高く群で行動するタイプ

すごく仲良しで見ていて飽きないです(*^_^*)

夕方のワンコ会議

Skypeよりスクリーンショットで撮影


え)わぁーん、もう寝るのはあきたわー



え)ねえ、楽しいこと無いのかしら?

ビ)えりかちゃんイライラしちゃ体によくないよ

ミ)雨降ってきそうだし、散歩は無しだね


え)じゃあ、もう少し寝るわよー

ビ.ミ)だねー

この後、すぐにメタちゃんが帰ってきました

久しぶりにメタちゃん料理をしてくれて

夕飯楽チンなあまちゃんでした

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あまちゃん

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 13才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア
えりか 10才 ♀ チワワ

*2016年現在


コーちゃん 
趣味PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
主にえりかの散歩係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味piano
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      散歩係り
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

あまちゃん

Author:あまちゃん
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 13才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア
えりか 10才 ♀ チワワ

*2016年現在


コーちゃん 
趣味PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
主にえりかの散歩係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味piano
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      散歩係り
工事関係事務
      


      

最新記事

最新トラックバック

ハローえりかです

PR

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR