Entries

あーあーやってしまった

ほぼ書いて、落としてしまいました
( ;∀;)

つやつやのえりかの
お題で書いていたのですが

無念、すべて消えました(*゚▽゚*)

結構つらいものですね(笑)


今、上越新幹線の中です

おばあちゃんが亡くなりました

97歳(*´▽`*)凄いなぁー

私は孫ですが、ひ孫も来るそうです

賑やかな葬式になりそうです

実家に足を踏み入れるのは

実に10年ぶり…

2003年夏、
生後6ヵ月のビターとミルクを

つれて帰って以来です

母と大げんかしまして(//∇//)

不詳の娘は、
よりつかなくなってしまいました

でも、仲たがいしているわけではなく

仲直りしているのですが

時が経ってしまったわけなんです

実家に帰郷して、揉めるくらいなら

帰らない方がよいと思っていたのもあります

帰らないのが、スープの冷めない距離

10年ぶりの実家にドキドキのあまちゃんです

えりかの好きなフルーツは?

雨が多いですが、晴れ間を狙って散歩にいっています!

あまちゃんです、なんだか久しぶりの日記になってしまいました(;・∀・)

いけませんねー

さて、最近のえりかは?といいますと....

スイカ女子になっています!


え)スイカ好きになったよ!



いちごは嫌いなえりかさん、
スイカは大好きです


え)すいか、たまらーん

そうよ、スイカでデトックスよー


カメラ目線、もーらい!


ところで
不思議と毛並みがすごーくいいです

手作りにしてから1ヶ月たったのですが

ものすごく柔らかい毛になって
ツヤツヤしてます(*^▽^*)

手作り効果なのでしょうか?
だと嬉しいんですけど!

冬の毛と代わるのでしょうか?
とにかく、テカテカしてます

というわけで、まだ手作りがんばっています

テカテカ写真がなかなかとれないんですよね
撮ってもイマイチ伝わりづらいというかねー

↓夏の大鍋はあついですなー
手作りこんなかんじ 作成途中


作るのは結構めんどくさいですけど
(;^_^A

大鍋で一週間分作ってます

フコダイ効果をねらって、

毎日ひじき、マイタケを欠かさず

茹でて、トッピング!

青い野菜も少々のせて!

えりか、レタスもだいすきです(*^_^*)

太らせないように気を付けないと(;^_^Aですね




鍋にはいってるもの、

しゃけ、たら、さば、ささみ、ればー
かぼちゃ、にんじん、サツマイモ、じゃがいも、五穀米、すりゴマ
などなど

えりかはドライブがおきにいり

これは、日曜日の写真です



またもや、3匹を連れてカネダイ青梅店へ
今回は混雑していたので、写真はなし
車の中しかとれてません
ちょっと残念



なかなか良い表情してると、
思いませんか?(^^)

ドライブかなり好きみたいです

もしかすると
車の中で皆でおやつを食べるからかもしれません(*^_^*)
もしくは
遠足気分なのかも(笑)


えりかの、定位置はオレンジのベッドです

あまちゃんに甘えることなく、
びしっとしてました

えりかドクターチェック

土曜日、メタちゃん仕事でなので、
3匹をつれて、病院へ
あまちゃんはベビーカーで出動です

今日行かないと、ミルクのクスリが
切れちゃいます


えりちゃん先頭!


え)おろしてー(^_^;)トイレ休憩

片道2キロ、あまちゃん暑いです
でも、曇っていてよかった!


ビ)電車くるよ! え、ビ、ミ)キタ━(゚∀゚)━!

電車は平気だったえりかちゃん、

でも救急車が来たら、お兄ちゃんの、
陰に隠れてましま


そんなこんなしてやっと病院へ

写真ではよく分かりませんが
最近、凄く毛並みがよいです!


体重は4.5キロ!

先生は、この体重はキープでとのこと!
乳腺腫瘍はもう少し経過観察
大きくなったりはしていません

えりか1ヶ月まえより、300g減少
まずまず

しかし、ビターとミルクはマイナス

800グラムも減少、急激に
痩せすぎました(^◇^;)

あまちゃん、反省です、手作り
量が少なかったようです

あーなんだか難しいですー

あまちゃんは、
体調管理しっかりしなくてはです(⌒-⌒; )

久しぶりに、ベビーカーでの長距離
出動でした

途中、たくさんの人に声を掛けられました

可愛いねーとか、良い赤ちゃんだねーとか

3匹ベビーカー
なんだか人気です(*^_^*)

あまりにも、
みなさん優しいお声をかけてくれたので、
あまちゃんはちょっとびっくり!
そして、嬉しくなりました

にしても、汗かきましま
もう、へとへとになってしまいました

3匹も、お疲れ様!でした!

梅雨の晴れ間に

夕方、何とかお散歩です


もう、6時もすぎて、7時近く
かなり暗いです

でも、新しい携帯に変えたら

とても良く撮れます(*^_^*)



えりちゃんは、たっぷり

うんさんが、出ました



すっきりよー
カメラの性能が凄くて(@_@。

ネットも、凄く繋がるようになりました

あっでも、この写真じゃ今一
わからないですね

ではオマケ




イマイチな写真ですが
相当zoomしているんです

わかるかかなぁーわかんないねー

やっぱり、腕があがらないとね(^_^;)
あは

ミルクちゃん3

結局、昨日病院にいったものの

なんだか、良くわからず?

いつもの、ミルクちゃんに

戻りつつあります


ただねー、痴呆なの?
と思うようなところもあり

少々心配です

えりかも、夜は
ミルクに添い寝してくれました

ありがとう、えりちゃん

ミルクちゃん2

あらかった、呼吸がおさまって
すやすや眠り出してしまった



昨晩も、苦しくやっと眠れた感じ
発作がおさまったよう

起こして病院行くのが
気の毒のうな

はぁーどーしたらよいの?

雨だしなぁー、
いびきかきだして、いつもの
ミルクちゃんだぁー



えりちゃんはご飯、完食

さぁ、困った(-_-;)

ミルクちゃん

おはようございます、
何だか、ミルク様子が変です


病院いってきます

昨日の夜からおかしいです

部分痙攣しているみたいです、
呼吸があらく
眠れない

膝から離れない

昨日よるは、えりも心配して
ミルクのそばで寝てくれました

肝臓からかるのか?

思い当たるのは、
アルブミン低いんです

肝臓かな

今週末、心臓の薬もらうのに
病院に行く予定でした

その時には血液検査しようと
思っていたのでした

うーん、どうしちゃったんでしょ
膝から離れない

呼吸あらいです

携帯壊れてて、昨日も午前中
会社休んだのに

とにかく、行ってみます

えりか、水族館へ行く

あまちやんです

最近携帯の調子が悪く写真がうまくとれなくなってしまいました

とにかく、シャットダウンの連続(T_T)

散歩中で6回もシャットダウンで

なかなか写真がとれません

あー、もー不便(@_@)
携帯機種変考え中です

さて、
そんな中この休みはみんなでドライブ
水族館へ行きました

水族館といいましても、無料で
しかも、ペットO.K.(*^^*)



カネダイ、青梅店アクアショップ

シャットダウンするので、写真が沢山とれなかった(T_T)なんとか撮った数枚

おおーっ金魚

モルモットさんとのふれ合いも
あったのてすが
こんな、写真しかなくてざんねん

 

ペットショップに来ていた
子供達にもにも、なでなで
されて、えりかうっとりしたりしてました

お見せしたかったぁー

あー写真が無いのが残念(T_T)



車の中
帰り道はミルクちゃんを枕に……(*^^*)

帰ってからも爆睡でした(笑)


えりか、お疲れ様(#^_^#)

自由が丘

えりかと初めて会ったのは自由が丘の譲渡会でした

朝の散歩

先住犬もつれて、家族総出で会いに行きました

でも、スタッフの方には、えりかに会いに来たって
その時は言えませんでしたσ(^_^;

本気だったのでなおさら、慎重になったというか

ボランティアさんにどう接したほうがよいのか?
というのもありましたし・・・・

(今思えば、
ブログや、ホームページを、
熟読してい、ドックレスキューさんの想いなど理解を深めておけばよかったなぁーと)


先住犬とうまくやっていけるだろうか?etc・・・
などなど

そして、初対面

えりかに吠えまくられたのでした(笑)
エリカ様全開~

結構はやいー

今思い出しても、すごい吠えでした
あるこさんも、言うのですが

あんなに吠えたの後にも先にもあの時だけだったそうです


そんな、初対面でしたが
(ほぼ、嫌われ状態)

あまちゃんは、
あきらめられなかったのです

吠えるお顔もかわゆかったぁ(*^^*)

不思議なんですけど、本当に
縁があったとしか言いようがありません

なにか、うまくやっていけるんじゃないかという予感が離れませんでした


ドックレスキューさんの
おかげでもあります、感謝!感謝!です


どーしても、
えりかと家族になりたくて、なりたくて
えりか、可愛いんだもん(#^_^#)

おかげさまで、今は
先住犬とも、
とっても仲良くやっています

でもたま~にエリカ様になりますけどね
うふ、それもかわゆいです

肉球黒いね
散歩の後のごはんで満腹


不思議な縁ってあるものです(*´▽`*)


ドックレスキューさん
6月8日(土)・9日(日)はいぬ譲渡会が
自由が丘で開催されます
里親募集めんこいワンコ



沢山のご縁がありますように!

あまちゃんも応援しています!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あまちゃん

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 13才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア
えりか 10才 ♀ チワワ

*2016年現在


コーちゃん 
趣味PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
主にえりかの散歩係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味piano
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      散歩係り
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

あまちゃん

Author:あまちゃん
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 13才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア
えりか 10才 ♀ チワワ

*2016年現在


コーちゃん 
趣味PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
主にえりかの散歩係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味piano
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      散歩係り
工事関係事務
      


      

最新記事

最新トラックバック

ハローえりかです

PR

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR