2013-08-26(Mon)

ビターくん復活

あまちゃん法事に実家にいきました
実家は糸魚川です

日帰りするはずでしたが、
1泊するはめになり

ワンコは、
メタちゃんと留守番して頂きました(*^_^*)

メタちゃん、ありがとう!

で、帰ってきて早速散歩でーす


ビターの目はすっかり良くなりました
もう、元気いっぱい!


東京なんだか、涼しくなってます


トライカラーのキャバ嬢ルナちゃん

あーモモを思い出します
我が家のキャバ嬢ももは
去年天国に行きました


エリカも積極的にくんくん


キャバ嬢おとなしいなぁー
本当に控えめなこです



そこに、元気な芝嬢登場


ビターに構ってもらいたいらしいです


アンナちゃん1歳~
パワフル


若くって目がキラキラ


元気いっぱい、
アンナちゃんヒートアップ

小学生の女の子二人で必死にリードを握っていました(*^_^*)

豆柴?って聞いたら、普通の芝だけど
大きくならなかったっていってました

豆柴ではなく芝だそうです(笑)

ビターも完全復活(笑)
2013-08-22(Thu)

ビター負傷

夏休みに目を負傷した

ビターです



眼帯はマスクでつくりました



わかるでしょうか?
えりかは、心配でビターにくっついてます



あまちゃんは、メタちゃんと年に一度の旅行に行ってきました

その間、いつもの所で3匹を預かってもらったのですが

角膜ちょっと負傷

原因は?シャンプー?


私の予想は、その日ゲリラ豪雨、雷が

あったので、大騒ぎのなりの果ではないかとおもうのですが?

ともかく、ショップの人は直ぐに病院に連れていってくれて、事なきをえました

ショップの人は大変恐縮してました

ても、
親切に対応してもらって助かりました

こういった、トラブルに誠意を持って対応してもらえるのは、うれしいですね

ところで、

ビターは、
異常なまでにカミナリがだめです
(;・∀・)

相当、騒いだんじゃないでしょうか?

シャンプーじゃないんじゃないかなぁー


そのビターさんですが

角膜保護点眼が染みるらしくて

エリカラー使わないと、大変です

ややこしいですが、えりかったら

ビターのことが心配らしく

ぴったりそばにいます


そんな

えりかは、、エリカラーに興味しんしん

だったので、つけてあげました(笑)

写真がなくて残念です



ビターはもう

もう、すっかり良くなってます(*^_^*)
2013-08-17(Sat)

夏休みです

暑いですね、
夏休みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
みなさん、どうされてますか?

こちらは


ゴロゴロしてます


扇風機を部屋に3台設置


えりか、舌がでてるよ(*^_^*)

上に向けて三方向で回すと、
冷房効果抜群

ダラリンワンコの出来上がりです

扇風機が、エアコン効果を高めてとってもよいです


夏休みに、なってブログもだらけてしまったあまちゃんですが

また、ぼちぼち書いていきますね(*^_^*)

休みってすぐ終わっちゃうんだよね

あ~もう後一日になってしまったぁー


まだまだ、暑い日が続きます

えりかは快適元気にしていますよ!
2013-08-06(Tue)

お風呂の監視は終わったの?

暑いのに、何故か?
体重増加のあまちゃんです^_^;

みなさん、夏バテ大丈夫ですか?

こうも暑いとエアコンが壊れたらどーうしょうと思ってしまいますね

我が家の設定温度は昼間24℃、夜25℃

そうはいっても、部屋の温度はその日

その日で違うんですよね

でも、これくらいしないとエビちゃんと

ワンコさんがばててしまいます


あちーの嫌いよ


こうゆーのも
こまめにやらないとね

フイルターもかえましょう!


我が家のエビ母さんもがんばってますよ


ターコイズモスラかあちゃん


シャドーハイブリッド母ちゃん

どちらも、
抱卵中!元気に生まれてきてほしいですね

水温が26度とかなるとヒヤヒヤします


ところで、お題の

お風呂の監視ですが…

ついに、えりか様はお辞めになってしまいました

どーして?(´・ω・`)

1.あきたから
2.暑いから
3.不安が解消されたから

さーどれ?

さーどれ?っていっても

ねむ

あまちゃん家に慣れたのでしょうね
3番かなぁ、安心出来るようになったのかなぁー

子離れしたみたいで、
さみしいではないですかぁー

でもうれしいようなぁー、(`・∀・´)

そんなあまちゃんと、えりかは

夜の散歩に、女子チームだけで

出かけたりしています(*^_^*)

たまにですけど

だって、

オスチームが、散歩嫌だって言うんです
お年のせいでしょうか?

えりかは若いもんね!

一匹と、一人の散歩は、快適だなぁー

えりか、女子力ますます

アップだね!


どーかしら

おめめ、こぼれそうだよ~
2013-08-01(Thu)

パピヨンの女の子

お散歩、お散歩



あちーね


草むら好き!


草むらー、えりかは草むらーガールなので

なかなかはなれません

草むらに行くと、なぜか草むらを掻きむしります



えりにゃん、お散歩するだわん



はーい!



お散歩続行!


可愛い子みーつけ
パピヨンちゃんに会いました



えりにゃん、興味しんしん



あいさつ、あいさつ

こちらの、パピヨンのレディー

1歳7ヶ月、犬の教室にかよってるそうな

無駄ぼえなし、とっても良い子

なのに、チョークチェーンです



ちょっと匂いかいたら、チョークチョーク

ママさんビシバシ


犬だもん、匂いかくよね

充分しつけできていると思うんだけど

なんだかなぁー



なんだかなぁー


いろんな、家庭があるからね



そ~だねー、
でもやりすぎないでほしいなぁー

でも、躾はだいじだもんね

みんなどんな躾はしてるのかな?

あまちゃんは、
もやもやしてしまいました(´・_・`)
プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

月別アーカイブ
ハローえりかです
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示