2013-09-30(Mon)

えりか、お耳が痒いです

最近この場所がお気に入りのえりかさんです


先週トリミングに行った時に

えりかちゃんお耳の、よごれありですよと
言われました

お耳が痒いようで、最近よく耳を掻いていたんです
あまちゃんもお耳掃除してあげるのですが
私だとあんまり出てこないんです

なにせ、チワワ耳が小さくて奥の方まで怖くて出来ません


耳掃除には結構自身あったのですが、あえなくプロに診てもらうことに


先生お願いします
ってことで

出てきました、沢山黒いのがぁー(^_^;)
えりちゃん、黒耳ちゃんだったね

それも両耳、てっきり右耳だけかと...

もうちょいですわ、がんば!

え)いゃーん

今週いっぱい点耳薬して、
また来週先生に診てもらうことになりました
アネア先生ありがとうございます

いっぱい撫でてもらいました

えりちゃん、えらかったね!

帰りの車ではそんな会話が(笑)あったかも


えりちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)
2013-09-25(Wed)

シャンプーしました

最近時間が立つのが早いです、なんだか忙しいあまちゃんです(*゚▽゚*)


歳のせいかもね~

三連休は、メタちゃんの休みが1日しかなくて、その一日はお墓参りとなりました


いい子に留守番するもん


フォーメーション


私も今度まぜて

ワンコさんたちはいつものミッフィーノさんに、シャンプーへ行きました




写真がもやもやですが、えりかはピカピカほんのり、良い匂いですよ

そして、念願の
フォーメーションをしたエリカさんなのでした


フォーメーション2

シャンプーで疲れたかな?

ちょつとね

その後は、にぼしのおやつで
お目目はパッチリでした


煮干目線、もちろん無添加(笑)

体重は4.7キロ、なかなか4.5キロに
なりません(^_^;)
2013-09-19(Thu)

秋晴れ、今日は十五夜ですね

十三夜くらいから、月がきれいだと
会社では話題になっておりました

朝はとっても涼しくなりましたね
しかーし

今朝も散歩中、蚊にさされて( ;∀;)
しまったあまちゃんです

私って、そんなに美味いのかな?

さあ、朝のさんぽいってみましょう


草がすき


やっぱり草がすき


草って最高~


まだ、草ないかしら?


草、いのち!


笹も(*´ω`*)すき

もーどんなけ好きなの?

あ~まったくお顔が撮れませんでした

なので、台風18号の時のをちらり


まったりー

のせてみました

しらー

べつにー

ねむー

台風の風の音も何のその

一方、お兄様は


ドキドキ
助けてモード前回でしたね、くす!
2013-09-12(Thu)

朝の体操なの?

すっかり、我が家のアイドルの地位を獲得した、えりか嬢

マイペース、マイペース(*^_^*)

でっ

この顔は....、やるのか?

やってしまうのか!


やるんだね?


やっちゃったぁー、高速へそ天


とやぁー


えいやぁー、朝から高速へそ天


はたっ


しゃきーん、どお、きまったでしょ、


もう、恥ずかしいってばぁー(〃ω〃)


朝から元気いっぱいです
2013-09-09(Mon)

こーやって、こえていく誕生日

あまちゃん、越えていく誕生日になってきました
肥えていく誕生日でもあります(#^.^#)



もう少し涼しくなったら、わんこをつれて
みんなでドライブしたいあまちゃんです

この歳になっても、お祝いされると嬉しいものです、メタちゃんケーキありがとうね
2013-09-09(Mon)

晴れて散歩2

珍しく、カメラ目線くれました(*^_^*)


そんなに暑くないけど、ハアハアしてます
ワンコは暑いのかな?

良い写真が久々に撮れたなぁーなんて

えりちゃんがお顔あげてくれて
嬉しいあまちゃんです
良いカメラ欲しくなっちゃうなぁ


あるたん、えりかは元気だよ~


まだ、暑いね~

進んでいくと、イケメンお兄さんに遭遇


えりちゃんが追いかけました

お兄さんが入ったお家ですが
しゃれた、骨董品やさんです

思わず、えりちゃんも入ろうとしました

よっぽど、タイプだったみたいです
(;・∀・)

えりかって、分かり易いタイプだったのね

そ~っと帰ると



ミルクちゃんまだ寝てました^_^;

えりかに負けずマイペースだね☆!
2013-09-09(Mon)

晴れて散歩1

オリンピック招致決まりましたね~(*^_^*)
やったぞ日本!

気分よく散歩に行こうとしたら、
ミルクちゃんが眠りが深くて起きません


年なのかなぁ^_^;、いやいやまだ10歳なんだよね

しかし、最近
眠りが深くて起きないことが多くなってきました

7年後3匹と一緒にオリンピック迎えられるかな?

などと心配しながら

えりかとビターでお散歩に出発!


えりか、すごいスピード


この2匹なんだかとっても仲良し(*^_^*)


えりちゃんいこうよ、行こうつてばぁー


くんくん、クンクン、クンクン、くんくん

えりか、とってもマイペース

しばらくいくと
近所の芝嬢、もうすぐ1歳

久しぶり、げんきぃー?って
挨拶したかな?

芝嬢玄関でお留守番

犬同士で、会話してるのかなぁ?

つづくー
2013-09-05(Thu)

さすがのえりかも....

なんだか、不安定な天気で雷が凄かったですね

流石のえりかもブルブル震えました

あまちゃん助けてーと逃げ込んできました



だって、スゴーく大きな雷だったんだもん



皆さんは停電落雷大丈夫だったでしょうか?

今日は散歩いけるでしょうか?

最近の異常気象怖いです
プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

月別アーカイブ
ハローえりかです
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示