Entries

えりかもドライブがお好き

メタちゃんの車に乗るのが大好きになった

えりかです



ってこの写真ではわかりずらいですが
車に乗ってるところです



お兄ちゃんは前なんだよ



私はミルクちゃんと後ろなんだよ



最近、カメラを向けてもいやいやしなくなった、えりかさんです



可愛いから何枚撮っちゃうぞ



外をのぞくミルクちゃんを写したら、窓に映るビターも入って....なんだか、心霊写真みたい(^◇^;)


私はメタちゃんが買い物行っても気にならないたいぷなの


まったりだわー

そんな、ポカポカ陽気の土曜日のショートドライブ

メタちゃんは日曜日仕事でした、あ~繁忙期突入

あまちゃんも仕事がなんだか忙しいです

お留守番だよえりか

あまちゃん、結婚式出席で石川県は和倉温泉加賀屋さんへ



と、いうわけで
えりかはお留守番です

メタちゃん頑張ってもらいましょう

申し訳ありませんが、あまちゃんは羽を伸ばさせてもらいました



飛行機で能登空港

そこから
バスで穴水駅へ

和倉温泉って、遠いです(^◇^;)

能登、七尾線に乗って和倉温泉を目指します

びっくりしたのかがこれ


ラッピング電車!



一両編成ですが、中にはトイレが


トイレもマジンガー(笑)

一両編成でトイレ付き
乗客が3人って....なんか贅沢(*^_^*)

撮り鉄の気持ちわかるような気がしてきました

こんなところで素敵な電車にのれました

ちなみに、帰りに乗った電車がこれ


凄いぞ!能登電!

もう、テンション上がって楽しんだのは、いうまでもありません

いろいろありましたが、えりかさんぶろくなのでこの辺で割愛!

その頃、めたちゃんは、一生懸命お世話をしてくれていました

送られてきた写真がこれ



えりかがちゃんと入ってくれたよーって!
言ってました

散歩はビターとミルクは行けたのですが

えりかは行けなかったそうです


えりかって、メタちゃんのいうことあんましきかないんです(^◇^;)

機嫌悪いと、なんかメタちゃんに吠えちゃったりするし(笑)
逃げまくっちゃうし

その割にはいつもメタちゃんの側にいるんです

ホント、ツンデレです!

今回もハーネス付けられずに
散歩は断念したそうです


でもメタちゃんは一生懸命、お友達になろうねとかなんとか言って、えりかのことかまってます

かくして、


幸せな二人を見届けて

帰ってきたあまちゃんです

一泊じゃだめです、二泊したかった(;_;)
が本音の感想!

ワンコとはもちろん感動の再会しましたよ(*^▽^*)

メタちゃんもえりかとの距離少しはちじまったかな?

帰ってきてから忙しいこと

やっとブログ書けました(@_@;)

えりかの張込みはつづく…

食欲の秋です、いや、もう冬かも(^◇^;)
寒いです

みなさん食欲はどうでしょうか?
この方はいつでも、食欲旺盛!

脇目もふらず食べてます


ご飯大好きです
しっかり、完食してる、えりかです

ところで、

あまちゃんは、メタちゃんにお弁当をつくっているのですが

いつも作るのはpm11頃

ちょっと早いです、いやだいぶ早いですね

というのも、am2には家を出るメタちゃんです

トラック野郎の朝は早いんです

そんな真夜中の弁当作り


今日は鯖味噌煮弁当

vs真空弁当箱なので腐ったりはしません
便利なものがあったもんのですわぁー

気になる方は、ぜひ vs真空容器で検索してみてください

真夏でも大丈夫でしたよ!
本当に便利で愛用してます


弁当と共に映りました

じっと見つめる大きなお目目


この方は、もれなく弁当作りに参加してます
寝てても弁当作りが始まると起きてきます

もはや張り込みと言っても過言ではありません

控えめに、何かなーい?美味しいのなーい?と訴えてきます

ミルク兄ちゃんも一緒です
ビターだけ、ねてます(笑)

今日もまた、この大きなお目目にやられて、おやつをあげてしまうよー

だめな、あまちゃんなのでした

朝がゆセットと、水筒を準備して完了
すーぷまぐには洗ったお米大さじ2が入ってます

もう12時30分です寝ないとなぁー


メタちゃんが起きると、メタちゃん自身でスープポットにお湯とスープを入れて、もちろん水筒にも熱湯を入れて出発します

あまちゃんはもちろん寝てます(*^▽^*)
お見送り、しないしない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

その代わり、玄関の靴は揃えてあげています、これが精一杯の行ってらっしゃい


熱湯とスープを入れたポットの中のお米が保温調理されて、朝の8時にはスープおじやになって食べられるのです

そして、このなんでもないような水筒が凄いです

これ、サーモスの山専用とか言うやつなんです

保温力がハンパないんです、

いつもぬるい味噌汁になっていた
メタちゃんでしたが、

これにしたら熱い味噌汁が飲めるようになって本当に喜びました

わたしも持ち帰ってきたお湯の温度を確かめるべく飲んだことがあるのですが

熱っと!なりました(*^_^*)

恐るべし山専サーモス12時間以上たっても
熱いとは

そういえば
イッテQのイモトさんがマナスル登頂しましたね、

そのVにも、この山専用サーモス映っていましたよ

メタちゃんは俺のと一緒だァーと騒いでいました(^◇^;)子供のように

何も山専用とかネーミングにしなくても良い気がするのですが(笑)

トラック野郎にも!っていったらもっと売れるのに(笑)

さぁーそろそろ寝ますかって


最後の最後まで粘っていたのはこの方は

お嬢様の張り込みは毎日はつづくのでありました(*^_^*)

耳の治療完治とトリミングえりか

えりかだよーん
サロンにいってさっぱりよん

☆めんこいワンコ☆|ミッフィーノ 日々の記録 |Ameba (アメーバ)

リンクをポチリで、えりかの様子を見てね

耳の治療をしていたえりかさんですが、
土曜日に病院に行ってきました

先生に完治ですと言われました!

やったね、えりかぁー

耳からすごいの出たもんね、

あまちゃんは、びっくりしたよ

いん石との長い戦いだったね

これで、よく聞こえるようになったんじやないかな?

やっと完治だね(*^_^*)

本当に良かった良かった!

先生から一言


あとは痩せるだけね~


( ´∀`)あは

これって、永遠のテーマだったりしてね(笑)

そんなえりかさんは、只今4.7キロー


ぷっくり娘なりー

プックリも可愛いえりかです(*^_^*)

はてな?はてな?のえりか

痩せたいですね

でも食べたいです

痩せたい!でも食べたいです(~_~;)

誘惑にはかなわない(^◇^;)食べちゃってます

ワンコさんたちも食欲の秋と
言ったところです

残さず毎回完食してます

さて、


今日のお話は

鏡を移動してお掃除してましたら


ジッと見つめる、えりか様


???、いったいあなたはだれなのワン?


誰なのーワ~(メ・ん・)?



鏡か置いてあったト所は、ワンコたちが、映らないところだったので

ひさしぶりに、
自分の姿をみたえりか様

(U´Д`)ワンワン吠えました(*^_^*)


あんた、誰なのわん!
って、えりかだよーww

もう真剣ww



えりかだよーって教えるんですけど

しばらく???パニックなえりかでした(笑)

ドックレスキュー里親会


あるたーん、これから会いにいくよーん

ドックレスキュー里親会に行ってきました

えりかに初めて対面したのが、自由が丘のドックレスキュー里親会でした

保護していただいていた、あるこさんに
ご対面ー


ベビーカーで参上(笑)

あるたーん


久しぶりー

あるこさんも嬉しそう


あるたーん!

えりかも、嬉しいねー



えりか、よかったね!
また、あるたんに会いに来ようね(*^_^*)

あるこさんは、現在、
モコちゃんと、コノハちゃんのレスキューをされております

モコちゃん、コノハちゃん良いご縁がありすように!



情けないですが、あまちゃんはほんのちょっとのご支援しかできませんが、これからも、応援していきたいです


ボランティアをされている皆さん、本当にすばらしいです


レスキューされたワンコさんたちは、ものすごく落ち着いています


ドックレスキューさん達の活動は、時には厳しい現実と向き合って行かなければならないこともあると思いますが
本当に前向きな活動をされています

久しぶりに代表様にも、
おあいできました(*^▽^*)

代表様も、お忙しい中お声かけくださいましてありがとうございました


ボランティアさんは皆さん生き生きされていました

帰りは
えりか様は、ミルクちゃんを枕にお帰りになりました(笑)



また、元気なえりかで会いに行こうね!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

チワワのえりかは天国に。。。

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

ハローえりかです

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる