2013-12-31(Tue)

大変お世話になりましたなりした

大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします



これは、散歩に帰ってくるとこんな感じになってるえりかさんです


あまちゃん、9連休まったり散歩に昼間行けるのが嬉しいですねー


えりかさんは相変わらずマイペースですよ


散歩から帰ってくると、ぼーっとしてしまいます


リードをぬがして、


いつも、こんな感じでお洋服を脱がせてもらうお嬢様です

今はぐっすり眠っております

寝正月決定ですか?えりかさん?

来年も宜しくお願いしますね!
2013-12-26(Thu)

クリスマスの事件簿

去年のクリスマスのことです

ケーキとシャンパン買ったよーwwと

メタちゃん

あまちゃんも、ウキウキで家路をいそいでおりました

駅に着くと、メタちゃんのメール

車が動かなくなっちゃった、駅のそば
助けてー

車がまったく動かなくなったんです、(^◇^;)
それも、駅のそば

クリスマスなのに、人が行き交う中

二人で車を押して端によせました


まだ、えりかはいなかったねー

レッカー車登場

メタちゃんが悪いわけではないんです、
今年はリコールのはがき来てました

ともかく
車、エンコしちゃった事件の昨年だったわけですが

今年は....

ワンコがグレちゃった事件


お恥ずかしいので、小さな写真でお許しを

仕事から帰ってくると
ペットシーツが羽毛のようになって、オシッコじゃんじゃん(笑)

こんな事をするのは滅多にないのですが

三連休明け、寂しかったのかもしれません
これが24日イブのこと


三連休楽しかったもんね


可愛い子が、えりかに...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシしてくれました


この後、大泣きしながら自転車で帰っていったお子ちゃま

まだ遊びたかったのねー


あー話はズレましたが

25日、あまちゃんは忙しいメタちゃんに代わって、チキンとケーキを󾟫自転車に乗せて家に向かっていました。

道は暗いし、急いでる人が多いし
事故がないようにと安全運手しなきゃと
本当に思っていたんです

そうしましたら、脇道からすごいスピードで自転車が飛び出してきたんです

その自転車の前には
赤ちゃん?お子ちゃま?
乗せています、

そして若いお母さんは、ぎゃあーっといってあまちゃんに迫ってきました

もう、だめだ、ぶつかるー!

そして、急ブレーキで止まった自転車

だ、大丈夫?ですか、あいてのママさんは
放心状態で聞いてきました

もう、ぶつかったと思ったのでしょう

私ももう、ぶつかったと思いましたが

体はどこも痛くありません

間一髪でお互いよけて、
なんともあらりませんでした


心臓がバクバク

あー
クルシミマスにならずにすみました!


若いお母さんは、私がケガをしたんじゃないかと心配しています


固まって、動けなくなってる若いお母さん

あまちゃんは


あなたねぇー、私はいいけどおこちゃまが怪我したら大変よ
気をつけてねーと、Σ(゚ロ゚;)


いってしまったあー

この一言が、
私っておばさんになっちゃったのね…って
思った瞬間でした(笑)


ともかく、心臓がバクバクしたまま家に着き

ホーっとした今年

来年は何事もありませんように

癒しはやっぱりワンコ達


メリークリスマス(*^_^*)
2013-12-24(Tue)

えりかのお姉ちゃん!?みるこよー

えりかにおねーちゃんができました

ミルク改ミルコよー


えりかの可愛い冬物がとどいたのですが

お洋服好きのミルクも着たいっていうので

着せてみました(笑)ミルコの完成


ミルコはお世話好きよー


ペロペロしてあげるね


ビターにもペロペロ


ミルコの強烈ペロペロ、もういいよー迷惑なビター


早速散歩に行ってきます


えりかのおねーちゃんいけてるでしょー
だけどね....


(。-_-。)えりかの服返してよねーって

えりかは思ったかな?
2013-12-19(Thu)

ピカピカえりか☆彡トリミングにいきました

えりかだよ

きれいにしてもらいました

いつも行ってる、ミッフィーノさんです

ミッフィーノさんは
リニューアルオープンしてとても素敵なおうちにお引っ越ししました

ブログ、ミッフィーノの日々にえりかも出てます!

えりかのトリミングのようす

クリックしてみてね!
2013-12-18(Wed)

雪が降りそうだよ!えりか、でもエアコンが....

今日はとっても、雪が降りそうな東京です

。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。の嫌いなあまちゃんです

ワンコも、防寒をして散歩に行っています



散歩に行って帰ってきたところです
なぜか、布団でぬくぬくしてます
やっぱ、寒かったね、



散歩に行っても、
最近すぐに帰りたがります(笑)

ところで、我が家のエアコンなのですが
26度設定にしても20度だったりする
エアコンでした
なんか、寒いんですよー

24時間運転

なんせ2002年製なんですもの(^◇^;)
夏なんてもし、壊れたらと心配してました

でも、200vで、14畳用なんですって!

私はてっきり、7畳ようなのかとおもってました

だってパワーぜんぜんないんですもの

で、ですね、隣が電気屋さんなんです
イロイロ、相談して、
じゃーん

新しくなりました!!

電気屋さんのいうとうりにつけまして、
200v14畳用で、一番いいランクから2番目
ムーブ愛ちゃんがやってきました

予算15万超え(泣)

ムーブ愛様はお高いので、候補にまったく入れていなかったのですが、

電気屋さんに業界ではこれが一番だから
掃除しやすくて、すごく良いよ!っと説得されまして(^_^;)

お財布は厳しいかったですが....

割引していただきましたし
ものすごく短時間で取付けてもらえました
\(*´▽`*)/

ものすごく暖かいです!
本当に言うこと無し!
まんべんなく快適です

電気屋さん、ワンコたちに良かったなぁーって話しかけて帰られました(笑)

エアコンが新しくなったから、
雪でも平気だね!えりかぁー
2013-12-13(Fri)

えりかの!お揃いでお散歩シーン

あ~クリスマスが近くなってきました

同時に正月も近くなってきました!

そして、体重も増加していきます

えりかも、あまちゃんも

体重がきになります(^◇^;)


え)ドックレスキューさんから
カレンダー届いたよ!

えりかは3月に写っていますよ(*^▽^*)


まったり


クンクンが楽しいね


実は、
えりかと、ミルクの服のサイズが
同じなんです


えりか、4.5キロ もうちょい痩せてほしい
ミルク、5.1キロもうちょい太ってほしい

なかなか、痩せずなかなか太らない2匹です


ミ)えりちゃんの服ぼくが
たまにかりてるんだよ

2匹は仲良くシェアわんこ服しています
(*^_^*)

最近なんですけど

えりかはメタちゃんに抱っこしてもいいよーと言ったそうです

なんか、メタちゃんとえりかおしゃべりできるようになってきたみたい(笑)なんです

えりかは、メタちゃんが寝るまで側に張り付いて、忠犬えりかとでもいいますか

忠犬?とはいいがたいですが
伏せをしていつでも、
メタちゃんのそばにいるんです、不思議なんですけど

突然、メタちゃんに要求ワンワンいったりもするんですが....

たぶん、おやつが欲しいから(*^▽^*)なんですけどね

メタちゃんの、甘いこと、甘いこと

メ)えりか、マグロだぞーうまいぞーw

えりか、肉だぞーうまいぞー

えりか、ポテトだぞー食べたことないだろーww

えりかは、グルメになっちゃうかもしれませんね(笑)
2013-12-10(Tue)

えりかチマチュウに行く

車に乗ってお出かけです
今日は何処にいくかっていいますと



何やらこんな会話が

(;-ω-)ウーン吹き出し加工携帯だと時間がかかるんですね

難しい


え)まったく、無理なことはしないわん

はい、すみません(^◇^;


でもって、島忠ホームセンターにみんなで行ってきました

こちらには
ワンコ専用カートがございまして、ワンコさんとお買い物が楽しめます(*^_^*)


じゃーん


ワンコに優しいホームセンターです


えりちゃん、興味しんしんかな?


そんな、3匹にぴったりの
三枚2980円のワンコ服を購入、安い!
なんとか、お揃いの買えました

それからあまちゃんの欲しかった
スチームクリーナー

後ろにチラリと写っているやつです
安い!4980円!
前から欲しい欲しいって思っていたんです

感無量のあまちゃんです


この後、モスバーガーが隣接していたので
メタちゃんが買いにいってしまったので

ワンコとあまちゃんはぼーっと待っていたら…....

可愛いね!って

たくさん声をかけられ
人だかりできてしまいました(笑)

そんなこんなの、
しまちゅうホームセンターでした

そして、早速新しい服を着て
お散歩しました


(☆∀☆)きらりん!
えりか☆★smile★☆決まりました

散歩の様子はまた今度
2013-12-02(Mon)

お散歩えりかと、エビの赤ちゃん、

はーい、あまちゃんです

最近子沢山に恵まれてます

それが、こちら

赤チーム、赤ちゃん


黒チーム、赤ちゃん

スゴーく小さいんです、
1センチ無いです

今のところスクスク育ってます(*^_^*)
こんなに小さくても(*´∇`)ノ可愛いいです

では、えりかさんのお散歩の様子をどーぞ



とにかく、葉っぱの上が好きです


わざと落ち葉の上を歩いてるように見えます

たのしいのかな?ww



ポカポカ日和で、散歩が長くなりました


ミルクちゃんと競争だよー

こーゆー、ゆったりな時間って最高です


えりちゃーん!


はーいヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

えりか☆★smile★☆決まりました!

最近、メタちゃんに要求吠えするえりかです、それも伏せしたまま(笑)

メタちゃんより強いえりかです


えりか<
ワンワン!ボーロくりょ!

メタちゃん<
TVを見たままふりむかず

えりか<
無視するきなのねー
ワンワン、ウーっ!

メタちゃん<
ボーロこっそりあげる

えりか<
もっとくりょ、∪^ω^∪ワンワン

メタちゃん<
指でばってんを作って
ダメヨって 言ってますww

ウッーて言われても、
嬉しそうなメタちゃんです、なんだかなぁー?(笑)
プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

月別アーカイブ
ハローえりかです
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示