Entries

いつもの週末

なんだか、久しぶりにゆったりした
週末を送りました

まずはのんびり散歩に

同じ場所をクンクンする3匹

このあと、早く家に帰りたい、えりかとミルク、もっと行きたいビターでもめて

困りました(^◇^;)
いつもならメタちゃんを呼び、
ビターを任せてお散歩終了となるのですが
メタちゃんは今日は仕事です

続いて
週末の、ワンコはご飯つくり

自転車で材料を買いに
2件のスーパーをまわります

荷物がけっこう重くて、ひと
仕事になってしまいます


今日は、安くて良いイワシが買えました
お肉と魚だけで1.3キロ使用


フードプロセッサーで、さつまいも、人参、まいたけを細くします

これもけっこうおお仕事、約二キロをフードプロセッサーにかけるものですから(;´д`)

その間、何か貰えないかと、行ったり来たりのえりかさんは

私がワンコご飯作成中ずっと眠れないでいました

眠い筈なんだけどなぁー(*´艸`)

結局、ワンコごはん作成中
眠れず

そして、ご飯の時間になったのに
起きれないでいるえりかーさんです


あんまり起きないのでズームイン


起きないねー(*´▽`*)

お昼寝しないで頑張ってたもんねー(笑)

でも、レンジかけたら、目がパッチリ


さすが、食いしん坊のえりかです!

こうして
いつもの週末が過ぎていきましたー

えりかの女子トイレ作戦

あまちゃんでーす

会社から帰ってくると、3ワンが猛烈ラブラブでお迎えです

えりかが、(U*・ω・)ワンワンいうので
ビターとミルクも負けじと、ワンワン言うようになりました(笑)

そして、おやつ食べよーうか(*^_^*)
ってなりまして、ワンコはおやつをゲット

こうして、お迎えの興奮はひとしきり落ち着きます

これからの、散歩>>>>ごはん

もしくは、ごはん>>>>散歩

っていうのがパターンです

今日はごはんが先のパターン

あまちゃん特製ごはん
アルブミン対策に卵のトッピングとサプリです


それぞれの部屋でお食事です
えりかは、真ん中と決まっています

食べている間に女子トイレを設置

何でかといいますと、
食事あとトイレが込み合うんですね
奥が通常のトイレ、

するとえりかはねー落ち着かないみたいで、この場所でしちゃうんですね

なので、タイミングによっては
女子トイレ設置するとにしたんです

落ちついているときは、ちゃんと通常トイレでできるんです(笑)けどねー
なので、いつも女子トイレを置いているわけではありません

そして
えりかはねー、とっても食いしん坊、一番に食べ終わるんです

そして、頭が良いんですねー
自分で部屋からでてくるんです
ビターとミルクは開けられるまで出てきません
鍵かかってないんだけどねー
明け方わかんないのかしら?


そして、そのままミルクちゃんを襲撃

ビターだと、絶対ダメーって言われるから
ミルクだと、えりちゃんダメだよーって感じなので(笑)


そして、女子トイレで済ませます

そして、
三ワンお互いの部屋を行ったり来たり

今のところ女子トイレ作戦は上手く行ってます(^_^;)

あまちゃん、甘いんじゃないか?っていわれそうですけど........


ミルクの体調は回復しているように思えますp(*^-^*)q

里親のあれこれ

一月もあっという間に終わりそうに
なってきました

昨日交番から電話があって

去年の暮に盗まれた自転車が戻ってくることとなりました(*^_^*)

親切に放置自転車があるって電話してくれたかたがいたんだそうです!

良い人っているのねー
ありがとうございます、電話してくれた方!

なにはともあれ、本当に良かったです(嬉)

でも同じ自転車買ってしまいましたから....

どーしよー2台になってしまいました
(^◇^;)

まぁメタちゃんがサイクリングしようって
張り切ってます(笑)んで、よしとしましょう

そんなメタちゃんは
只今、糖質ダイエットをはじめて
4キロのダイエットに成功中です

とは言うものの、あと6キロ痩せないと
標準にならないんです

それに4キロくらいじゃお腹引っ込まないんですね

果たして、メタちゃんはメタボ卒業できるのでしようか?

つづくー

3ワンコ健康診断しました2

家に帰って、洗濯やらを済ませて、

メタちゃんと久しぶりに外食に向かいました

その途中に、病院から電話です

電話が早すぎるよー、なにやら嫌な予感です

先生)あーお世話になってます
検査結果なんですけど....

えりかちゃんとビターちゃんとっても 良いです!

あ)ε-(´∀`*)ホッ、そーですかぁー

先生)ミルクちゃんなんですが....
肝臓でてます、アルブミン1.9で....

あ)(゚д゚lll)あちゃー


そんなわけで、また午後からメタちゃんと話を聞きに病院に行ってきました


えりかは、血液検査バッチリ!

ミルクちゃんは、アルブミン低下、タンパク質が貯めれない状態になっていました

先生が言うには、心臓の薬が肝臓に影響しているかもしれないということでした

心臓の薬をかえて、肝臓のお薬を2週間もらいました


ミ)バッチリお薬のんで、治しちゃう!

最近ミルクは寝てばかりいました、深くねむるので、散歩も置いて出かけることがふえていました

今思うと、だるかったんですねー

それに、やたら身体を痒がっていたような?

肝臓が悪くなると体が痒くなるらしいんです


歳のせいかな?なんて、思っていましたが違いました、

アルブミンは、2.2以上が正常ですから
1.9なんて心配な数値です


ミ)薬かえて、けっこう良い感じ!

先住犬、モモちゃんを肝臓でなくしてるだけに、あまちゃん心配してしまいます

ちょっと、覚悟しなくちゃと思ったりしちゃいます(つд⊂)

3ワンコ健康診断しました1

:(;゙゚'ω゚'):サムィー日が続きますねー

そんな中、健康診断に行きました

前から行きたいと思っていたんです

中々タイミングがよくなくて

毎月ミルクちゃんのお薬を貰いにいくのですが

病院が込み合っていると気が引けたり、

メタちゃんが忙しいと気が引けたりで

のびのびになっていました

前回が、えりかは4月

ビターとミルクは6月でしたからね^_^;


大暴れして、2回目の採血
えりちゃん頑張りました


ミルクちゃん余裕の採血、一発オーケー(*´∀`)ノ


ビターちゃん、気持ちよさそーに
血が取れなくって、3回めでOK

込み合って来たので、結果が出たらお知らせくださいということで
病院をあとにしました


(o´Д`)=зフゥ…えりか頑張ったよ~
つづくー

今年初トリミング

いやー:(;゙゚'ω゚'):サムィー日がつづきますねー

三連休、のんびり過ごしたあまちゃんですが

ワンコ達はいつものミッフィーノさんに
トリミングにいきましたよー


ミッフィーノさんの送迎車待ちー


なかなか、来ないワン


うーん、えりか寒いの苦手ー
早く来ないかなぁー

結局、30分待っても来なかったミッフィーノ号

新人くんが、おうちを間違えたんだって(笑)

あまちゃんは、笑って許してあげたので、
トリミング代金10%オフに
してもらいましたp(*^-^*)q

ミッフィーノのえりかの様子はこちら

ミッフィーノさんのブログへどーぞ
可愛くなったえりかをご覧くださいね!

えりかはイチゴたべるんだ!

(;-ω-)ウーン寒い日が続きます

だって、冬なんだもんねー



あまちゃん、
最近はいつもより厚着します

外はおーさむって

でも、
電車のなかは暑くて汗󾭜でちゃいます

そして、全力で自転車に乗って、
ワンコの元に帰ります

ワンコ隊、待っててね、すぐ帰るよ!って



必死に自転車のること10分ってところでしょうか?

家に帰ると、これまた汗が出ます󾭜

もう、寒いんだか暑いんだか(笑)



最近のえりかさんは、みかんの美味しさがわかり、ついには、いちごの世界に突入

グルメになりつつあります(笑)

ミ)えりちゃんあれはイチゴなのですよ
え)お兄ちゃん何だかおいしそうだちー


おりゃ、おりゃイチゴですよ

ミ)いちごは美味いですきゃば、えりかちゃん絶対ゲットですよ!

目が真ん丸ww

ガブガブ

えりか本気モード(笑)
美味しいかなー?


もっと、ちょーだいだちー

えりかはまた1つ
美味しいの知っちゃいましたよ(笑)

えりかの仲間が増えましたよコロンちゃん

あ~通常モード突入ですね

実は、去年のくれ、30日に自転車が
盗難にあってしまいました(;_;)

駐輪場に止めてあったのですが....
あーん

折りたたみ自転車で超軽量、あまちゃんの
通勤自転車どこにいっちゃったのー?

あさひのサイクルメイトという保険に入っていたので少しは安く、同じ自転車買えました
(><)でも、なんだか切ないです

交番にいったり、右往左往した年末でした

というわけで、今年は用心しないといけない年になりそうです(笑)


そんな中、メタちゃんがえりかの仲間をご用意してくださいました

じゃーん

チワワのコロンちゃんです!

コロンちゃん、あんあん、鳴きます

コロンちゃんで前に後ろに歩きます
とってもマイペースに

ずっと、パターン同じでーす
えりかよりうるさいです(笑)


すっかり、えりかに懐いたのでしょうか?(笑)


すっかり、お気に入りになったのでしょうか?なんだか?ラブラブです(笑)

最初は、
お尻の匂い一生懸命嗅いでいたえりかです
よっぽど気に入ったと思ったんですけどね


一人ぼっちになっちゃったりする
コロンちゃんです(笑)

あ~私の自転車ーどこに行ったのかなぁー涙

今年も宜しくお願いします!



(つ´∀`)つまったりなお正月を迎えております!

お昼間の散歩は中々気分上々


抱っこが好きになってきました


甘え上手になってきた、えりかです

今年も宜しくお願いします!

ヨロぴくー!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あまちゃん

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 13才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア
えりか 10才 ♀ チワワ

*2016年現在


コーちゃん 
趣味PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
主にえりかの散歩係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味piano
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      散歩係り
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

あまちゃん

Author:あまちゃん
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 13才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア
えりか 10才 ♀ チワワ

*2016年現在


コーちゃん 
趣味PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
主にえりかの散歩係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味piano
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      散歩係り
工事関係事務
      


      

最新記事

最新トラックバック

ハローえりかです

PR

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR