Entries

えりか一年経つよー

えりかが我が家にやってきて
もうすぐ1年たっちゃいます

早いなぁー、感無量のあまちゃんです

では、
トリミングに行く前のお散歩風景

どーぞ


まだ、雪がいっぱいです



三匹でくんくんくん
したり



元気にお散歩してますよ



トリミングの様子は
ミッフィーノさんのブログでどーぞ

ミッフィーノさんから帰って来て、
ご飯を食べたら...



カメラでガン見しょうが

ねむいのねー



えりちゃん動けないー



えりちゃん、ポカポカ
幸せだよねーww



トリミングお疲れ様ー☆。.:*・゜




雪かきでヘロヘロ

あまちゃん、雪かきでへろへろしてしまいました

メタちゃんは結局家に帰ってこれませんでした

もう必死に駐車場を除雪、腕、背中、腰、すべて痛いです(T_T)

雪はもういりません!東京に降っちゃだめなんだよー


まずは、先週の雪が落ち着いた時の様子


雪の上に乗ってるけど、冷たくないかなー


ぼちぼち散歩してたんですよねー

それが、またどかっと降ったものですから

えりかは、ストーブの前で陣取ってますよー

流石に雪が降ると、室外機が新しくても、1階にあると2階にくるまでに温かい温風が冷えてしまうようです、なのでストーブつけてます

そしてパジャマを着せて寒さ対策

なんだか、最近カメラ目線くれるえりかです

雪がやんで、代表でビターが散歩に出ましたが、びちゃびちゃドロドロになってしまいました

なので、ミルクちゃんとえりかは散歩はなしね、

散歩もいけなかったねー
なので、音楽鑑賞


なんと、最近我が家はレコードが聞けるようになりました

オークションで買った音聴箱おとぎばこ
というのです

メタちゃん一人っ子で、ドラ息子だったそうで、沢山レコード持っていたんですね

中学生の頃は、やんちゃで、金のロンドンブーツ履いてたとか(笑)


はい、アビーロード

20年ぶりくらいでしょうか、レコード聴いたの、ある意味カルチャーショックです(笑)


BEATLESを、きいて
みんな、おねむになりました(*^_^*)

東京も雪なんだよーえりかは寒がり

テレビを付けると

オリンピックに、大雪~

窓を歩けると

すごい雪でちー

ドレドレ、僕も見たーい

本当に、よくつもったねー

そんな、ミルクは、今日はミルコになって

えりかと仲良く姉妹にww

ミルコは、お尻があったかスカート

ミルクの体調は安定中といつたところでしょうか、

肝臓が悪いと、
白目の部分が茶色なってくるようです

片眼は茶色くなってしまいました

とにかく現状維持をめざし、
キャベツをミキサーしたものを少し、朝ごはんにかけたりしてます

酵素パワーってことなんですが(^_^;)
どーなんだろー
でも、こんなことしかしてあげられないです
とにかく食欲もあってグー(^-^)g""


今日は流石にエアコンだけでは厳しそうなので、ストーブもたくと

早速えりかさんは


寒がり女子が判明


そんなに寒くないと思うんどけど(^◇^;)
チワワってやっぱり寒がりですね

雪が降ったけど、えりか関係ないワン

雪積もらなくて良かったですー

あまりの寒さにエアコン、25°設定にしてました、それにしてもエアコン買い換えて本当に良かった

なにせ、我が家にはシルバーワンコさんがいますからね

寒さに弱い、心臓びょうの方もいますしね

で、電気代は?

水槽増設につき、去年よりあがってます(^◇^;)
おほほー

新しいエアコン効果は電気代にまだ反映されてないようです、きっと夏には安くなるはず(^_^;)


で、

ご飯をたらふく食べたえりかです

なんだか、元気がなさそう?
いえいえ、まどろんでるだけですー


お兄ちゃん達は既にお眠りになっています
そんな、お兄ちゃんたちをチラ見して


えりかは、えりかは...うーんほわぁーん


ね、ネムーい
あまちゃんとの距離50cmといったところですが


あまちゃんに、カメラでガン見されても
ネムーい(笑)


はい、落ちました(*´艸`)
お腹いっぱーいだもんねー

この夜、25°設定のエアコンと、オイルヒーターをしっかりかけて寝ましたら

朝は、ぽっかぽかで
えりかは大の字で仰向けで気持ちよく寝ておりました

あ~写真とりたかったなぁー
大の字のえりか(笑)


こちらはミルクちゃん

頑張ってます


貧血が治ったせいか、
ウトウトしなくなってます

今日も、貧血予防にレバーをすこしトッピング

朝も自分から起きてきました

調子が悪いと、朝起きれません

食欲も旺盛!

この調子キープしたいところです

朝の散歩の様子と、ミルクちゃんの血液検査

ここ数日ポカポカの東京です

ミルクちゃんの調子がイマイチです
結局心臓が悪いんですよねーって

試行錯誤のあまちゃんです

散歩にムラが出てきたので、一匹づつの散歩にしてみたりしましたが

ビターだけ連れてくと
ミルクちゃんはかえって、寂しがり大騒ぎしてしまったり、

えりかさんは、出したら直ぐに帰るーって
散歩に成らず

うまくいかないものです

3匹で散歩するのがよいよね

久しぶりに、チャッピーくんに会いました


えりちゃんも、チャッピーくんとは仲良し


チャッピーくんもお年で具合が悪い時期がありましたが持ち直しています


また今度会おうね!

そして、ミルクちゃんですが
心臓の薬をかえて、肝臓の薬を2週間飲んだのでもう一度血液検査をしました。

結果、貧血は良くなり、血液は良くなりましたが

肝臓の数値は良くなっていません

心臓の機能が悪くなって、
肝臓にも影響しているかもしれないしー

つまりは、毎日無理せずの穏やかに過ごす様にしていきましょうとのことでして

薬はもう1ヶ月飲むことにして

様子をみます

現在、至って元気に見えるのですが
肝臓の数値からすると厳しいものがあります、

あまちゃん、そろそろ覚悟しなきゃです
お別れの時が近いかもしれません

4月27日が11才の誕生日

迎えられるとよいのですが...

えりかも、ミルクちゃんの病院にずーっとつきそってもらいました

時間がかかったので、そのうち伏せをして眠り出した、えりかです(笑)

えりちゃん本当にマイペース
それに、けっこうお話するんだよねー

ふぅーっとか、ふん!とか、うぅーんとか
えりちゃん、表現力ゆたかです!

ミルクは私の膝の上でずーとだっこ
ずーっと、はあはあして
三匹の中で一番の甘えん坊なんだから


千住わんこ、モモちゃんを看取った時に色々勉強させてもらいましたからねー

あまちゃんも、オロオロ、ジタバタせず
どっしりかまえていかねばって思うんですけどね

そんな、今日この頃です

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

チワワのえりかは天国に。。。

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

ハローえりかです

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる