2017-03-28(Tue)

ビター君14才の誕生日

ビターが14歳になりました!

こんなに長生きしてくれるとは。。。

嬉しいですね!

まだまだ元気で長生きしてね!

2017-03-23(Thu)

どーやらアレルギー

最近ミルクちゃんの鼻の頭、間の回りが赤くただれるようになってしまいました


ボケた写真しかありませんが。。。

ステロイドを飲んでいるのでその副作用を疑いましたが。。。ステロイドを減らしても、抗生剤を飲んでもよくなりませんでした

よく観察してみますと。。。

大好きな牛乳がどうやらだめそうです

今は、単品で食材をスープにして飲ませて観察しているところでが、
鶏肉で痒がります(^_^;)

何で気づいてあげられなかったかな~
反省です


豚と牛は大丈夫そうですが。。


今日は魚類をスープにして試してみます

そんなわけで乳製品を早速中止しました
ヨーグルトとかチーズ大好きだったのに。。。


鶏肉も除去しないと。。。

手作りにもドッグフードにも入っています(/ー ̄;)鶏肉



食後口の回りが赤くただれちゃうしねー

小さい頃からあったのかもーしれませんね



2017-03-19(Sun)

3月の三連休

えりかが天国にいってから半年がたちました

えりかぁー

あまちゃんは保健所にようやく死亡届けを出しました
今はインターネットでできるようになりました。

えりちゃん天国で走ってるかなぁ

本当にかわいい子でしたな~


一方ビターとミルクは






14才を迎えようとしています

ビターは3月の27日に、ミルクは4月の27日に14才になります

獣医さんからは長寿ですねと言われました

ビターは後退できなくなり狭いところに挟まって動かなくなる事態が度々起こるようになりました

狭いところに入り込まないようにガードを設置して対応してます

ビターはボケてきてますがミルクちゃんは結構しっかりしてます

そしてビターは足腰が弱ってきてます

14才の誕生日もうすぐです!頑張れビター&ミルクちゃん!

ケーキをかってお祝いしたいと思ってます!







プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

月別アーカイブ
ハローえりかです
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示