Entries

ミルクちゃん14才なる

先月14才を迎えたビターに続き

ミルクちゃんも14才になりました

ビターとおんなじケーキになっちゃいました

 

今年も誕生日を迎えられてよかったね!

 

アレルギーの方は一時期よりよいです

今は魚とラム中心の食事です

すごく良くなってる感じはないですねーまあお年もお年ですから

ドックフードはグレインフリーのリガロ、フィッシュかラムなら大丈夫です

グレインフリーでもアレルギーが出やすいものもあります

よく見ると、ターキーとか表示にあったりします小さく。。。

チキンダメだとターキも結構ダメらしいです


ついに高齢犬おむつを活用

ビターとミルクのおしっこ事情は最近とてもよくありません

ミルクは毎日おねしょ。。。わざとなのかもしれませんが

ビターはトイレシーツにしてるつもりで悪気なく失敗。。。

本人はちゃんとしてるつもりかもしれません(笑)

そんなわけで文明の力を試してみることに

巻くだけ!ペットのおむつ Lサイズを購入

10キロのビターはギリギリ巻けるかんじ

6キロのミルクはちょうど良さそうです

 

ビターさんがもよおしてるところですww

ペットシートの上でしてるつもりでしょうがこの位置だと

外れちゃうんですよね

でもおむつがあれば大丈夫です!

   

色でお知らせしてくれるそうですが。。。

あんまりわかりません

ウエットティシュで幹部を拭いてビターの朝のトイレは終了です

ミルクは夜中寝るときだけつけてます

ビターは朝と夕方に使ってみようかと。。。

思った以上に便利で良かったって思ってます

ワンコのための防滑シートを購入

あまちゃんです

ビターの足がどんどん弱くなってきてます

タイルカーペットでも滑るようになり、

ごはんを食べていても、うんちをしていても、

滑ってしまい可愛そうでした

このままではよろしくないと防滑シートを購入しました

お値段は1m 1680円とやや高め

こんな風にでこぼこしていています

おしっこを漏らしたり、うんちをしてもさらっと拭き取ることができます

そうはいっても、14才の老犬。。。。

おむつかマナーパッドを検討しないといけないかなぁーなんて最近思います

ビターも結構気に入ってるようです

立ち上がりやすいからかな?

ケンカするほど仲のい2匹

仲良く寝てますwww

ケンカばかりしてますけど、結構仲良しの2匹です

ビターは痴呆が始まりましたが(でかいほう)

ミルクは頭はしっかりしてます

14才だもんしゃーないよね!

ミルクちゃんのアレルギーその後。。。。

はい、あまちゃんです


桜も咲いたというのに雨ですねー

友人からはお花見した?とのメールが届きます

なかには接待で屋形船でお花見したなんてかたも。。。

天気になったら行かなくては!桜散らないでとおもいつつ

今日は家でのんびりしてます


ところで、アレルギーのミルクちゃんですが

軟膏つけたってねー、あまりよくなりませんでした、

甘かったです(-_-)


食後の口の回りを観察したり、食事テストによるかゆみ調査をしたりして。。。。結局出した答えは


グレインフリー穀物なしってやつですね、どうやらこれが正解のような気がします

ミッフィーノさんでキレイにしてきました


ミルクさんどうやら私目ですが、

乳製品、鶏肉、穀類、このあたりがNGだとおもっています


グレインフリーでもターキーとか入ってたりします。。。。

ターキーどうなのかな?


とにかく調べるとドックフードには

チキンてなんにでも入っているんですよね。。。

チキンをよけるのはたいへんですわ


そんなわけでグレインフリーのドックフード作戦を始めました

良いと感じてるところは


*口、鼻の回りの赤みが穏やかになりつつある

*劇的にウンコさんの調子がよい

*耳の中の赤みがとてもよくなった


この耳の中の赤みはキャバリアだから

しょうがないのかとおもっていましたが

どうやらこれもアレルギーぽいです


必死にアレルギー対策してるあまちゃんです


アレルギー対策

あまちゃんです!

今日は東京あいにくの春の冷たい雨

待ったりとワンコと家にて待ったりしてます

携帯を替えたので、サクサクです

ブログたくさん書くようにしたいと思ってます(笑)

さて、ミルクのアレルギーですが、

(-_-;)よいとは謂えない感じ。。。。

前よりは。。。。とおもいつつ心配です

それで、 

こんなの買ってみました

これがですね、嫌がらずにつけさせたくれました

いいかもです!

人間用ですけど(笑)

よいかもです!

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

チワワのえりかは天国に。。。

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

ハローえりかです

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる