Entries

どーやらアレルギー

最近ミルクちゃんの鼻の頭、間の回りが赤くただれるようになってしまいました


ボケた写真しかありませんが。。。

ステロイドを飲んでいるのでその副作用を疑いましたが。。。ステロイドを減らしても、抗生剤を飲んでもよくなりませんでした

よく観察してみますと。。。

大好きな牛乳がどうやらだめそうです

今は、単品で食材をスープにして飲ませて観察しているところでが、
鶏肉で痒がります(^_^;)

何で気づいてあげられなかったかな~
反省です


豚と牛は大丈夫そうですが。。


今日は魚類をスープにして試してみます

そんなわけで乳製品を早速中止しました
ヨーグルトとかチーズ大好きだったのに。。。


鶏肉も除去しないと。。。

手作りにもドッグフードにも入っています(/ー ̄;)鶏肉



食後口の回りが赤くただれちゃうしねー

小さい頃からあったのかもーしれませんね




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://erika860.blog.fc2.com/tb.php/496-7482ac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

チワワのえりかは天国に。。。

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

ハローえりかです

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる