Entries

ビターとミルク病院へ

病院へ行って来ました

家からはかなり遠い西調布にある犬猫クリニックさんです

朝一番に行ったのですが、猫ちゃんの患者様が多かったです

実はビターくん下痢を起こしてしまって。。。。

天国にいくの?!なーんてことになってましたf(^ー^;

ご飯食べなくなって、心配しました。。。。

今はミルクちゃんの抗生剤飲ませてなんとかよくなったところです

西調布の動物病院はすぐに行ける距離ではないので、

今回は先生に、 下痢した時のための薬を出してもらいました

先生によると、見えずらいけどまだ見えてますよ、

痴呆が進んでいますね、鼻も利いてないね。。。。と

言われたビターくんです

一キロも痩せたビターくんです。。。。

元気がなくなり、もう本当にダメかななんて日もあったのに復活しました(笑)

ミルクちゃんは結構安定していて元気です

相変わらず頭もしっかりしてますし。。。。

ただ、抗生剤の副作用で目の縁がよくありません

かきくずして出血したので、抗生剤をストップしたり、量を少なくしたりでだましだましで使用してます

2匹とも14才だからしょうがないのです)(´・ω・`)

薬と上手に付き合って長生きしてもらわないと。。。。

あまちゃんももっとブログあげないとw

痴呆がすすみ、ぐるぐる作戦

ビターくんの痴呆が進んでいます

狭いところから抜けだせれなくなって鳴いたり、

壁にぶつかったり。。。。

ご飯がうまく食べれなくなったり

最近はサークルに入れて徘徊させ、疲れた頃ベッドにつれていくなんてことをしています

今朝はサークルで座談会をしましたw

フードも三回に分けて食べさせ始めてます

ビターは柔らかくしないとなかなか食べるのが難しいようです

ミルクちゃんは頭ぜんぜんボケてませんw

でも、オムツなしには寝かせられません

ボケても(´・∀・)可愛いビターくんですわ

どっぷり介護生活に入ってきてますが

介護って結局はうんピーとしっこ、なんですよね。。。

大変なのが。。。。

人間と一緒だなーと感じます

ビターくんただの眠り病。。。。老犬はこれだからw

朝ご飯を食べなかったビターくん

心配したのもつかの間、夜ご飯はしっかり食べましたf(^_^)

良かったです

心配かけましたね

マイペースでゆっくり食べて完食です

本当に良かったです

保冷剤に顎をのせて寝てます

まだまだいろいろありそう老犬介護

ビターくん眠くて朝食ぬき。。。

毎日暑いですね!

昨日の夜は台風が来ていたせいかとくに暑くて寝苦しかったです

今朝はビターくん眠くて、眠くて、眠くて起きられず

朝食ぬきとなりました

スヌードをつけて食べるだけですが、起きません

口元に運んでもダメです。。。。

ミルクちゃんは元気に完食

昨日の夜はしっかり食べたし、💩もたくさん出たのて

どこか悪いわけではないと思うのですが。。。。

ただただ眠いらしいので。。。。

イビキをかいて、すやすや寝てました

起こしても起きられず

朝食ぬきとなりました

老化現象なのでしょうか?

心配だな

新しいまくらにご満悦の2匹

こーちゃんが新しい枕を買ってきました

早速使ってみるミルクちゃん

ビターくんもしっかり試し寝

新しい枕はたまらないね🎵

でも大抵はこの位置です

オムツ生活にも馴れてきました

ここのところお腹の調子もよく

安定している2匹です

ついにオムツ生活突入!14才ワンコだもん!

ついにビターとミルクはオムツ生活に突入しました!

しょうがないよね!

うんピ踏みあらしの毎日ではいけません(((^_^;)

ワンコ用のオムツは高いので赤ちゃん用のオムツで代用しています

5.8キロのミルクはムーニーのMサイズ

10キロのビターはメリーズのLサイズを使っています

こんな風に切り込みをいれて、軟らかいテープを貼ればOKです

まだ始めたばかりで上手くいかない日もありますが。。。。

結構強い見方になっています

おしりのかぶれはまだ今のところ大丈夫です

今週2回もおねしょしてるこの子をご覧下さい

それは。。。

ぼくでーす🎵

オムツで寝ようかf(^ー^;

洗濯物大量ですよ!ミルクちゃん!

知らん(^o^)わーい(ミルク)

相変わらずやんちゃなミルクちゃん

14才のビターとミルクはミッフィーノさんで

さっぱりしてきましたよ

そんなん2匹の様子はこちらミッフィーノでトリミング

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

チワワのえりかは天国に。。。

   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

Extra

プロフィール

チワワのえりかは天国に。。。

Author:チワワのえりかは天国に。。。
   
姪っ子のゆいちゃん1364522005jNLYOonKpv76Jzb1364522005.gif
が書いてくれました
ゆいちゃんギャラリーはコチラ

ビター 14才 ♂ キャバリア
ミルク 13才 ♂ キャバリア

えりか 10才 ♀ チワワ 
(2016/9天国に引っ越し)

*2017年現在


コーちゃん 
趣味 山登り PC 料理が得意
ローリー運転手
朝が早い
動物病院搬送係り
おやつ係りに情熱を燃やす


あまちゃん 
趣味 山登り
主にわんこのご飯係り
  わんこと昼寝係り
      
工事関係事務
      


      

ハローえりかです

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる